点はいつかきっと線結ぶ

やすいくんとらぶとぅーん

やっぱり自担は自慢のアイドル

 

・6/15 渡辺えりさん舞台「肉の海」アフタートーク ゲスト:キムラ緑子さん、大竹しのぶさん

これにはほんとうにびっくりした。渡辺えりさんさんのTwitterにて、15日のアフタートークについてのツイートで「三婆は来年再演するの。同じく出演する若い歌手兼俳優も飛び入りするかも。」の文字。え?三婆の再演?若い歌手兼俳優って安井くんしかいなくない!?安井くんが外部舞台「三婆」に出演した時、私は学業関係でジャニヲタをお休みしてた時だったから、再演だなんて願ってもない話。辰夫に会えるかもしれない。そんなワクワクを抱えて、アフタートークに行った人達のレポを今か今かと待ち続けた金曜の夜。

「安井くん来ました!」「アフタートーク飛び入り!」「可愛かった〜!」久しぶりに見た安井くんのレポTLは可愛いで埋め尽くされてて、やっぱり安井くん可愛いって言える、それが更新されてくって幸せだなあと思いながらレポしてくださる方々のツイートをひとつひとつ読んだ。終始三婆再演には触れることなくアフタートークは終わったらしい。

再演出演確定じゃないのか…

そう落ち込むよりも、私は安井くんが一年半以上前に共演した方々にこんなにも可愛がってもらえてる、安井くんを可愛がってくれてる人たちがいる、その事実だけで今は胸がいっぱいだった。

3月の末に行われたジャニーズJr祭り2018のLove-tune単独公演では、キムラ緑子さん、渡辺えりさん、福田彩乃さんが見学に来てくださっていて、トロッコ降りて歩いてる時に三婆ファミリーを見つけて連続で投げチュする安井くんは本当に可愛かった。緑子さんのブログに「謙太郎王子の可愛いこと」なんて書いてもらえて。三婆の幕が上がった時には安井くんがジャニーズだということも知らなくて、YouTube見てびっくりしたわあなた歌って踊れるのねって安井くんのことを知ってくれた人が横浜アリーナまで足を運んで公演を見に来てくれるっていうことが、充分安井くんの人柄を表してるなあと思った。トークではYesについても触れていただいたみたいで、シーツ1枚まとってカッコつけてる謙ちゃんに笑いが止まらなかったというお姉さま方さすがです…

その縁が続いて今回こうやってアフタートークに飛び入り参加という形に繋がったと思う。レポで見る安井くんの様子はほんとうに可愛くて、こっちまで幸せになるし、マイクの下りの話も安井くんらしいなあって思った。ただ事務所を通してないっぽいって言うことだけがなんとなく引っかかった。でもそれも良い方に捉えてみれば、事務所関係ないほんとうに安井くんの人脈のお付き合いでこんなに有名な方々に謙ちゃん謙ちゃんって可愛がってもらえて。アフタートークの前に匂わせツイートしてくださる渡辺えりさんには安井担一同ほんとに頭があがりません。

・6/16 祝!らじらーサタデー9時台放送100回

安井くん、優斗くん、おめでとう〜!!!気がついたら100回でした。最初は安井くんも優斗くんもぎこちなくて、謙ちゃん呼びが慣れなくて優斗くんがリスナーに安井くん呼びに戻ってますよ!とか言われたり、優斗くんが風邪ひいて安井くんが1人の回もあったし、安井くんが遅れて最初優斗くんが1人の回もあったし、ジャニーズJr祭りを終えて横浜アリ近くのホテルから生の声を届けてくれたり、安井くんが仕事で地方にいる時はお互い別の場所からのラジオになったり、全部リアルタイムで聞けてきた訳でもないし、聞き落としてる時もあるかもしれないけど、らじらーのスタッフさんはほんとうに優しくて、見守ってくれてて、今回の部屋の飾り付けもそうだし、小道具?っていうのかな、凝って作ってくれて、ワード泥棒とか言われるくらい2人がぼそっと言ったことを次の週に企画にしてきたり、ほんとうにほんとうに2人が愛されてるなあって思うことたっくさんありました。

らじらースタッフさんありがとうございます!これからもよろしくお願いします!(Love-tuneも呼んでくれたら嬉しいです…)

今回の放送の中で安井くんがみんなに聞いてほしい曲としてあげた

Foo fighters の 「walk」

安井くんが歌詞がいいって言ったのは私たちに歌詞をちゃんと見てほしいってメッセージだったのかな?とか思って歌詞調べたら同じことしてる方々が次々にTwitterでエモい…無理…と倒れていっていて笑った。ネット調べるだけで和訳がいくつか上げられているのでぜひ読んでみてください!人の和訳を引用するのは気が引けるので簡単に直訳すると、

「俺は十分待った」「さあどこから歩こうか」「どんどん強くなってる」

もうこんなのLove-tuneでしかないじゃん〜!!

ってなるよね!?私は自担(安井くん)に「ファンに見せることと見せないこと」について全幅の信頼を置いてるから今ここで安井くんが私たちに示してくれたのならばこれは安井くんからのメッセージ、信じて待つだけ。

さあ、

Love-tuneの反撃開始はいつ?

(早く帰国して空飛ぶタイヤみたいな〜!)