点はいつかきっと線結ぶ

やすいくんとらぶとぅーん

安井くんとニートとキャリーオン

 

やっと…

2018年公開予定映画 安井謙太郎/Love-tune主演

森田美勇人/Love-tune 出演

ニートニートニート

主題歌が決まりました〜!!!!

f:id:O721_36:20180528202143j:image

主題歌決まっただけでそんなに嬉しい?って思いますよね私も思いますでも嬉しいんです!!!公式Twitterに焦らされること半年以上…敦生ちゃんと引用ツイートで会話してみたり、小瀧主演プリンシパルの公式をリツイートしてみたり…長かった…ほんとに待った…公式生きてたよかった…

(主題歌決定ツイートをたくさんリツイートしてる中でリツイートされた"札幌中央卸市場で行われた夕張メロンの初競り"に関してのツイートは触れた方がいい?そっとしておいた方がいい?)

(公式ホームページに至ってはまだ北海道撮影エキストラ募集中です 2018/05/28現在)

 

さてそんな主題歌ですが…

9mm Parabellum Bullet さんの

『キャリーオン』

f:id:O721_36:20180528202555j:image

に決定しました〜!

( キューミリ・パラベラム・バレット と読みます )

思ってたよりも有名なアーティストにやってもらえて(しかも9mmだよやばくないか!?)感動してますとても!ジャニーズ一筋バンドなんて1ミリもわからない!キューミリ?聞いたことない!って方もたくさんいらっしゃると思います!!

私自身邦ロックが好きなこともあり、METROCKや、皆さんご存知ロッキンに参加してみたりしてて、ロックというくくりのお目当てはONE OK ROCKさんですが、ワンオクの単独じゃなくても(言い方)、いろんなバンドが見れるフェスは結構好きで、今年は訳あって海を越えて日本とはまた違った島国にいるので参加出来なかったんですけど、9mm Parabellum Bulletさんは何回かステージを見たことがあって、邦ロック界に新しい時代をってこれを話し始めると脱線するし長くなるのでまあ何が言いたいかって言うと彼らはすごいです。(語彙力)

とりあえず曲ですよね、歌詞の画像がTwitterで回ってたので

飛び去ってく 渡り鳥は 白い羽を広げて
高鳴ってる 胸の音に 合わせ歩きだそうぜ
この世の果てまで 僕らは道連れ


キャリーオン やぶれた 夢をつないで
君をかならず 連れていくよ
キャリーオン 止まるな いつか鼓動が
過去も未来も 追い越すまで


諦める気は無いんだろ
声を聞かせておくれ
見え透いてる運命の罠を
くぐり抜けていこうぜ

 
待ちくたびれたね 始まりの夜明け


キャリーオン やぶれた 夢をつないで
君をかならず 連れていくよ
キャリーオン 止まるな いつか鼓動が
過去も未来も 追い越すまで


キャリーオン このまま いつか鼓動が
過去も未来も 追い越すまで

あれーーーーなんでだろ、

歌詞を読むとなんかすごくLove-tune

(違いますよね黙りますごめんなさい)

この曲作詞が菅原さんで作曲が滝さんなんですそれだけで感無量。ありがとう世界。じゃなくて、とりあえずもう聞いてください無料で配信してくれてるので!

http://9mm.jp/news.php#news_935

映画やドラマなどの映像作品にとって、主題歌って結構影響が大きいものだと思うんです。私自身その主題歌を映画館で聞きたいから内容は苦手なジャンルだったけど映画館まで足を運んだし、ドラマを見始めるきっかけが主題歌で結果ドラマも面白くて最後まで見たりとか。自由に曲を作るっていう本来の曲作りではなくて、その作品のイメージに合った曲をというところがタイアップ曲の見どころであって、一般の人に売り込めるところ。本当に最近の話でいうとシンデレラガール流れるタイミング死ぬほどいいよねって話。アンナチュラルのLemonとかメアリと魔女の花のRAIN。その為に作られた歌たちだから。

この『キャリーオン』がどんな意味を込められてるのかってどんな過程で作られていったのかってそんなのまだ全然何にも分からないんで、これからその話が聞ける機会を楽しみに待ちます!!!

あと、ジャニーズが楽だって言ってるわけじゃないんですけど、バンドがシングルを1枚出すのにどれだけ大変か。CDを出すことの大変さってJr担はまた違った角度から分かってると思うけど。シングルになることが曲の全てじゃない。シングルになってなくても名曲って沢山あるんです。

例えばワンオクの『Whenever you are』人生で一回は聞いたことあるんじゃないかな、2015年に放送されたiPhone6sのCM起用曲なので。でもこの曲自体このCMのために作られたシングルカットとかじゃなくて、2010年に発売されたアルバムの中の1曲。今年のONE OK ROCKドームツアーでこの曲を歌う前に、『シングルカットもされてないこの曲は皆さんが育ててくれた曲です』って言ったんです(ニュアンス)泣いたなあこれは。

なんか脱線してきましたとりあえず話を戻すと、9mmの2018年第1弾新曲ってことは、それなりに期待も高まるわけです!!!映画とどれほどマッチしてるのかとかね。シングルカットされてもされなくても我々ジャニヲタは全力でバックアップしますよ!!

キャリーオンのイントロ後に『安井謙太郎』って流れてくるイメトレをしただけで泣きそうになってるちょろい安井担からのお願いです。

早くスクリーンでレンチに会える日にちを教えてくれ〜!!!