Love-tune にやってほしい曲 〜Love 他の部門 tune 編〜

 

独断と偏見によるLove-tuneにやってほしい嵐曲特集続いては

 

〜Love かわいい tune 編〜

 

  • ROCK YOU / 2007 / Time 

そう Don't stop my love 君を見つめて見つめて 瞳にいまずっと恋してるのサイン

love-tune 1stドームコンサートのEW曲(勝手に)。本当は外周ムビステでお手振りしながら歌って欲しいけど、国立と違ってドームで外周ムビステは出せないのでフロートで左右2つに分かれて歌って欲しい。この曲に欠かせないのがピアノ。萩ちゃんでもいいんだけどやっぱりここは末っ子key担当長妻くんに弾いてほしい。彼をメンステに残してお兄ちゃんたちが外周回る。そんでたまに皆が分かるくらい間違えてて音外れて、お兄ちゃんたたが一斉にメンステ振り返って笑いあってたらほらもう可愛いの詰め合わせ。ラップは阿部顕嵐にお願いしたい。ラップ後の

永遠じゃ無くても 感じることできるさ

簡単なことだよ 愛情そそぐ 理由はいらない

だから そう 届けたい!

の所は二宮くんに負けないくらい可愛く安井謙太郎歌わせたい。最後のだから~からメンバーが入ってくるところも見どころになる。絶対。

 

  • Rock Tonight / 2013 / LOVE

f:id:O721_36:20170726215337j:image
本家では面白いOP映像から入り可愛い振りと共にイントロが始まるけど、この曲は楽器隊に楽器をやってもらいバンド曲にしたい1曲。OP映像は本家に負けず劣らず面白いのを期待してます!!!!!本家と同じような皆お揃いのチェックのジャケット着てやってくれたらなおさら良き!

 

心も体も追い風に乗って Pop up 弾む Music (All for you!)
君にしか出来ないとびきりの笑顔 見せてよ Wow Wow (All for you!)
きっと未来は変えてゆけるさ 涙拭いたなら Don't look back and go! (Go!)
本当の自分を取り戻そう Don't stop music! いつまでも

 1番歌って欲しいのはここ!サビ!っていうより踊って欲しい!!!オリジナルの振りで!可愛いんだとにかく。個性溢れる衣装をきてキラキラの笑顔で踊ってる彼らが見える気がする…

 

  • アレルギー / 2001 / 5×10

f:id:O721_36:20170726222242j:image

 歌詞だけ見たらなんだこの曲ふざけてんのか?ってなるけど野菜持って踊ってたらほら可愛いゆるせちゃう。これを彼らにやって欲しい。本家の野菜はにんじん、白菜、トウモロコシ、玉ねぎ、ピーマン。これに加えるのはパセリとカボチャ、アスパラガスでお願いします(パセリ以外適当)。頭の中でこのメンバーにこれ持たせて〜!うは可愛いよ絶対!ってやってるこの瞬間最高楽しすぎ。ただ野菜持って踊らせたいだけ。

 

 〜 Love 爽やか tune 編 〜

 

  •  風 / 2007 / AAA 2008 inTokyo

コンサートの中盤でセンステの2重になった円がそれぞれ逆に回転してる上に立って歌って欲しい1曲。あれ?伝わらない?語彙力無さすぎてどう説明していいかわからない…WESTファンならわかるかな?ご想像にお任せします!!!そしてもっと欲を出すと野外でやってほしい!明るかった空が気づいたら暗くなってて風も涼しくなってきた頃!そんな中爽やかに歌い上げていただきたい。

短い夏が終わろうとしている
僕はただ海辺だけを見ている
いまはこうして碧が満ちている
空は現在も僕たちを見ている
そうまた集まって 悩んでいたって語って笑って
飾っていた自分照らし出す またあの日の夕日照らし出す
はにかむ日々を包んでく 風が僕を包んでる

 この曲のラップは阿部顕嵐さんで。歌い終わりにラストサビを全員が食い気味で入ってく感じはもう最高。

 

〜 Love しっとり tune 編 〜

 

  •  5×10 / 2009 / 5×10

この曲は嵐が10周年の時に、メンバーの言葉を二宮櫻井が歌詞にしたもの。この曲は嵐ファンなら聞けば思うことがあるはずだし、実際に国立競技場で歌った時に周りで泣いてる人もいた。この曲を歌って欲しいって言うよりは、この曲のような曲を作って欲しい。ジャニーズ銀座2017C公演で披露された真田萩谷の「make it」はすっごく"今"の彼らの歌だったように思えた。

キラキラ舞い散るよ 幾千もの願いが
僕らを導いてくだろう 見てみて

 (↑耳コピなので確かではないです)
だから、この曲を作る、歌うにあたって、成長した彼らが彼らの武器のバンドでもダンスでもなく、7人の声で5×10を超えるくらいエモい曲を歌って欲しい。

 

  • 愛と勇気とチェリーパイ / 2001

この曲はもうタイトルから歌詞まで全部が甘い。太っても君を愛するよ?もっと食べたら?はあ?最高か。全員でスーツきて歌って。なんなら跪いて。彼らが全員成人して長妻くんが大人になってから歌って欲しいかな。

 

※あくまで個人的な意見であり、妄想であり、願望であり、共感してくれる人がいたらいいなくらいの気持ちで書いているので、強めのあたりは御容赦願います。

 

Twitter始めてみました良かったら繋がってください〜! → @__ky0721