Love-tuneって知ってる?

 

 

結成から1年と数ヶ月。

 

萩ちゃんから見える背中が3人から6人になってから1年とちょっと。

 

 

ここで1回、ちょっとLove-tune(らぶちゅーんじゃなくてらぶとぅーんです!!!!)というグループを整理してみたい。

(私から見た感じだから間違ってたら優しく教えて欲しい)

 

 

安井謙太郎萩谷慧悟森田美勇人真田佑馬の4人が「 Love-tune 」 という名前をもらったのは2016年 3月4日。ジャニーズ銀座(クリエ)のポスターがそれまで「ジャニーズJr」だったのが変わった。これがLove-tuneの始まり。

 

そのクリエの5月21日公演で 阿部顕嵐長妻怜央諸星翔希 を加え、Love-tune7人になった。

(Love-tuneの結成日、記念日は困惑しがちだが、本人達の認識は5月21日で確定)

 

そんな彼らのメンバー紹介(個人的意見多め注意)

 

 

最小最年長  Vo.安井謙太郎くん (1991/07/21生まれ、A型、ピンク、2007年入所)

トップバッターは我が自担安井謙太郎

ちっちゃくて可愛くて仕切ってて飛び跳ねて人一倍動いてるのがいたらそれは彼。

周りから姐さんて呼ばれることもある。

Love-tuneMC担当、喋りは彼におまかせあれ。伝説の埼玉公演でも永瀬廉と共に開演まで音声MCで場をつなぐ。目指せ少クラの司会(?)

人と仲良くなることが得意で全人類に習ってほしいコミュ力の持ち主。

入所して10年、周りはどんどんグループを組まされて行く中、彼だけ個人戦で戦ってきてやっと、やっと彼がグループに入った。

それが Love-tune

パフォーマンスにおいて、アイドルっていうものも、ファンの需要も全部把握してるから、鎖骨は見せるわ指は舐める肩は出すわ…だからもうその、なんていうか、もう普通にエロい。なのに可愛い曲は全力で可愛いし、カッコイイ曲は全力でカッコイイ、ずるい。それぞれ代表を上げたいところだけどキリがないからやめとく…可愛い顔して「土地が欲しい」って言ってくる。恐怖。

自担だからあと原稿用紙10枚は軽く語れるけどやめておこう

 

おじいちゃん枠 Gt. 真田佑馬 くん(1992/11/21生まれ、O型、赤、2004年入所)

次はみんな大好きさなじいこと真田佑馬。

Love-tuneギタリストで、2016年、初主演の舞台も行われた演技派

気になったら2017/4/14放送回の少年倶楽部のコーナー「塚ちゃん、濵ちゃんの突撃楽屋訪問」を調べてみて!!是非!! 私も騙された…

恐るべし真田佑馬…

普段は眠そうな顔()だけどパフォーマンスに入ると人が変わるうちの1人。

2017/05/05放送回の2度目のcallで見せた彼の前髪から除く目と挑発するあの手は本当に惚れる。

そんな彼、どっかで見たことあるな〜って思った人いませんか?挙手!

そうです笑っていいともの16代目いいとも青年隊として野澤祐樹くんと共にnoon boyzとして2011~2014番組終了時まで活動してたんです。

 

 

顔芸アイドル A.sax.諸星翔希くん(1994/10/13生まれ、A型、オレンジ、2008年入所)

炎の体育会TV(TBS系)でニヤニヤしているのがいたらそれが諸星翔希。通称モロ。

Love-tuneお笑い担当でJrの中でもいじられキャラ。お笑い担当と言っても彼の面白さの90%は顔芸とリアクション芸。それでも面白い。

踊った時のかっこよさとたまにくる雑誌のイケイケにやられる人も少なくはないはず。

オーディションの時にジャニーさんに「you、デブだね」って言われたのは有名な話かな

そんなキャラを生かしモロササイズという謎のエクササイズ()を行う

根っからのいい人。他全Jrが言うほどいい人。

そんなモロちゃんに関しては私もまだまだ勉強中…すまないモロちゃん…

 

多忙なおしゃれ番長  Ba.森田美勇人くん(1995/10/31生まれ、A型、黄色、2005年入所)

メンバーを見渡して、1人あれ?足長くね?体ほとんど足じゃね?ってやつがいたらそれが美勇人。(みゅうとと読みます)

Love-tuneダンスとデザイン担当

TravisJapanと兼任していて忙しさはJrナンバーワン。今年もやばいぞ森田美勇人。

私は森田美勇人は5人いると信じて疑わなかったが、今年のクリエで森田3兄弟で仕事を回していることが明らかに。え?3人なの?(そこじゃない)

ちなみに183cmの彼の体重はリンゴ3個分。

ダンスをウリとしているTravisJapanとの兼任なのでダンスはグループの中ではずば抜けて上手い。

それと別にデザイン力も半端ない。

callのピンクもドリボの黒白もLove-tuneロゴもすべてミュートモリタ作。

何でもできそう?いやいやあのごめんなさいポンコツなんです彼。

ガムシャラのスタンドマイク事件は語り継ぐべきだし、虫に対してもやーばい。腹にカエルを乗せられて、ギョエエエエエエエエエってなるパニック状態を1回は見るべき。いや多分1回見たら何回も見直すと思われる。

しかも話す言葉はすべてひらがなに聞こえるという赤ちゃん枠

さああなたもこのギャップにやられてみて()

 

現役大学生カフェ店員 Dr.萩谷慧悟 (1996/11/07、O型、緑、2007年入所)

通称萩ちゃん。

現役大学生でポイントはハート型のお口。

Love-tuneでは音楽、天使担当(??)。

みんなに(特に2016クリエの安井はすごかった)可愛い、マジ天使、ほんとに可愛いって育てられてここまできた。

真面目で違うなら先輩にだってちゃんと言える強さを持ち、マイペースでとりあえず天使。

多趣味で、ダイビング、カメラ、ドラム、コーヒーなど様々。

コーヒーと言えばLAWSONのマチカフェのCMで世間を沸かせた。

ここまでだとめちゃくちゃ天使で芯を持ってて萩ちゃんステキ!って目がハートになるところだけどこいつもやばい。人が変わるうちの1人。パフォーマンスには手を抜かない。

萩谷が   【パギヤ】に変わる瞬間を皆さん見たことがあるだろうか。安井謙太郎曰く、「落ち着いてる萩谷が壊れると出てくる謎のキャラ」が【パギヤ】なんだそう。

末っ子ポジだった萩ちゃんも安井くんがしみじみしちゃうくらい大人になった。Love-tuneに年下メンバーも入ってこれからもっともっと成長していく萩ちゃんが楽しみで仕方がない、いいお兄ちゃんになったね

 

キラキラ王子様 Vo./Gt. 阿部顕嵐くん(1997.08.30生まれ、A型、紫、2010年入所)

 Love-tuneキラキライケメン王子様担当

けど私からしたら1番謎な人物。謎選抜より謎。だから顕嵐ちゃんの紹介は顕嵐担さんを見ながら顕嵐担様にどつかれない程度にほどほどに。

顕嵐ちゃんは王子様担当からのLove-tuneのキャーポイント。なので皆さん全力で沸いちゃって下さい。

以前はTravisJapanに所属していたがLove-tuneに移籍。なので森田美勇人同様ダンスが上手い。

見た目はチャラチャラしてるが礼儀正しくて敬語もちゃんと使える出来る子いい子。(実はオタク)永瀬廉の深夜ゲーム仲間。ちなみに現役大学生。

ひとつ、ひとつだけ言わせて。

阿部顕嵐がジャニーズで本当に良かったと思ってる人は私だけじゃないと思うんだ。だって考えて?ホストだったら何億貢げばいい?阿部顕嵐に貢いでいるという自己満足だけで生きていけそう。むり。ほんとにジャニーズに入ってくれてありがとう。

祭りで急に金髪にしたから魔女宅トンボの役作りか?とか思ってたらなんだ魔女宅トンボで色をまた変えるだと?ん?祭りで目立ちたかったのか!?!?!?可愛すぎるだろ!!!!!目立ってたよ!!!!目印だったよ!!!!っていうのを誰かと共感したかった…

 

未知数の輝きを放つ太陽 Key. 長妻怜央(1998/06/05生まれ、A型、青、2010年入所)

完全優勝私のリアコ枠!!!!!!!!!(誰も聞いてない)

私のタイプドストライク。この子に落ちたら私の人生終わると思ってる(それも聞いてない)

そろそろ真面目に紹介しよう…

Love-tune太陽、アクロバット担当。

178cmの現役イケメンDK!!これはもう最近波が来てる少女マンガ映画化ブームに乗っかって主演を勝ち取るしかない!!!!って思ってたらいつのまにか卒業…現役大学生(多分)

顔良し!背も高い!最高じゃないか!こりゃモテるだろ!!って思うじゃん?

末っ子らしい無邪気さとやんちゃさで太陽みたいな存在。そしてむちゃくちゃ天然。テレビ朝日の本社は東京12区にあると思ってるし、ボクシングのKOは「キックオーシャン」だと思ってる(ガムシャラ慰安旅行より)

末っ子ナガツマンはもう説明しきれないくらい可愛い。前髪ありなナガツマンが大好き。

 

 

 

そんな個性のかたまり7人が集まってLove-tune

合言葉は「爪痕残す」

グループが出来て1年とちょっと、爪痕残せてるかなって考えてると、残せてるよね?

舞台もテレビもコンサートも。特に個人の仕事に関しては学んでグループに持ち帰るのが出来のはすごいと思う。

 

クリエ

少クラで初披露された「FIREBEAT」

夏のEX

ドリボ

初のオリジナル曲「call」

CM

ジャニアイ

ジャニーズJr祭り

ジャニーズ運動会

グループとして初のMステバック

クリエ

 

ぜーんぶちゃんと爪痕残ってる。これからもたくさんたくさん個人のお仕事が来ると思う、末っ子ナガツマンだってまだまだ伸び代の塊みたいなもんだし、その還元によってLove-tuneっていうグループもこれからまだまだ変化してくと思う。そんなグループを。デビューもしてない普通の男の子がプロに混ざって負けないように一生懸命努力する姿を。成長を。見守れることが自分すっごい幸せだなって…

 

 

なんかどんどん説明も雑だし、素が出ちゃってるし、公開するのも申し訳ないくらいなんだけどLove-tuneっていう希望と可能性、未来の塊を少しでも興味を持っていただけたら!!っていう気持ちで書きました!!!

 

 

もしこれでこの人面白そう!画像検索したらイケメンじゃん!?って人がいたらこんな適当な説明じゃなくて担当様のブログを覗いて見て下さい!!!私もまだまだ勉強中!

安井謙太郎に関してはいつか語ろうかなあ〜

担当の話を全力でしてるブログはエモい!!ほんとに!!泣ける!!

 

 

ちなみに今なら魔女宅に行った顕嵐担さんのブログをお勧めします(笑)