拝啓 Love-tune担の皆様

 

生きてますか?

ちょっと最近しんどすぎません???

 

いろいろありすぎて私のアホな脳内では処理しきれないから拙い語彙力と文章力で自分なりにまとめておこうと思った

 

まずなんだろ、何が一番最初にしんどかっただろう。なんか全部テレナビSmileとテレファンCROSSに持ってかれた感あって頭の中そればっかなんだけど。

 

まずは先週(2017/09/29)の少クラで披露された

                            【TWL】

この曲は夏のキントレLove-tune単独公演で披露された曲で原曲は関ジャニ∞さん、その関ジャニ∞に楽曲提供したのがゆずの北川悠仁さん。私はその曲が世に出た当時から知っていて好きで関ジャニVer.もゆずVer.も何回も聞いてたから初日レポにその名前が入ってて嬉しかったのをまだ覚えてる。実際にLove-tuneが公演で歌った時もしぬほど楽しくて声出しもその声出しの音をリードしてくれるモロちゃんのサックスもめちゃめちゃ楽しくて、実際テレビでの放送でこっちも楽しめるだろうかって勝手に不安になってたけどそんな心配1ミリも要らなかった!!!!!最初から最後までしんどい。そんなTWLを引きずって1週間。見れば見るほどいい、良すぎる、新しい発見が多い。まず1回目に見るのはもちろん安井くん。

だから no more 僕は飲もう

その痛みさえ知った上で

のところ、ドアップももちろんしんどかったけど首をコテンってしたあとの顔ギュッってやるとこ!!!!!あれはあかん!!!!久しぶりに人間味のある安井くんで(褒め言葉)とても私の大好きな安井くんだった。曲始まりにドラム台から立ち上がって歩き出す安井くんも個人的にめちゃくちゃドストライクだった(語彙力)

てかそれよりモロちゃん!!!!!まさかサックスで始まるとは!!最高すぎ!!!安井担なのにモロちゃんが世界に見つかる!!って騒ぎ続けた1週間。だってあれは反則でしょ?サックスの上手さと歌の上手さが一気に世界放送。はいファン増えたー。絶対増えた。諸星翔希に何人落ちたかな。ウェルモロ(やめろ)Welcome to 諸星翔希!(だからやめろって)安井くんが自信満々に『行けモロ!』って言うとこすごく好き。うちの諸星翔希は凄いんだぞ感ハンパない可愛い。

そして今回のハイライトは美勇人さん。何回か見てるうちにあれなんか美勇人さんおかしくない?カメラ避けてない?てか美勇人さんのカット少なくない?美勇人さんの美しい指は…?ってなってスグにTwitterで検索。あーなるほど、ここで弦が切れてそーゆーね、って。きっとさなあらからのみゅうたろうのところで気づいたんだね、苦笑いしてた。そっから切れたベースを見せないようにって隠し通すところにプロ意識感じたし(上からごめんなさい)、自分がカメラにお尻向けてでも隠すところ本当にかっこよかった。そんなピンチも生バンドだからこそ。

 

早くこの話がしたくてウズウズしてたからもう次に行こう。はっきり言ってデビュー組の担当をしてた時なんて雑誌は毎月毎週死ぬほど出て全部買ったら普通のバイトもしてない学生だったら破産するレベルだったから流れてきた画像見てビジュ確認するくらいだったけれどLove-tuneを好きになってから、彼らの"言葉"が読める雑誌ってなんて素敵なものなんだろうって思うよになって、相変わらず貧乏学生やってるから全部は買えないけどTwitterにあがる画像とか探したり、立ち読みで読むようになった(ほんとは買わなきゃなんだけどね)そんな私がLove-tune Liveへのモチベが上がりすぎたのもあるけど、買った人の一通りの感想を見て、自分の目でちゃんと本で活字で読みたいと思い一億年ぶりくらいに雑誌を買ったのがこの2冊。

 

      【TVnaviSMILE 2017vol.026】

テレナビ公式Twitterさんの『ジャニーズJr. がファンへの思いを語る好評企画に登場するLove-tune』っていうツイートを見てからめちゃくちゃ気になってて久しぶりに雑誌の発売が待ち遠しかったSmile。買ってみればビジュも最高企画も最高それぞれの言葉も最高で10回は読み返した。

対談の中で安井くんは

ジャニーズのファンの方が見せたいものを見せられているかと言ったら微妙なラインかもと思うところもある

って語ってて、ジャニーズとしては珍しい"バンドスタイル"のLove-tuneは私はバンド好き人間だからなんとも思わなかったけど"踊ってる"彼らが好きな人もたくさんいるんだろうなあって改めて思って、そこはジャニーズである以上難しいところでバンドスタイルを選んだ彼らもそれは分かってたはずで自らその中に飛び込んだLove-tuneさんは死ぬほどかっこいいと思ったし、アイランドでもこの雑誌でも言ってる

ジャニーズがやったことのないことを、新境地を、新しい道を開きたい。そんな姿勢を見せることが僕らの愛だ

って言葉。自分たちがやりたいことがはっきりしてる。それをちゃんと伝える機会に伝えられるLove-tuneさんますますかっこいい。 

個人のところ。それぞれのファンレターについて的なのが書かれてて、担当さんそれぞれ思うところがあると思うから私はここで触れるのは安井くんだけにしようと思う。安井くんってお風呂でファンレター読むんだよね確か。ちょこちょこらじらーでも読んでるの伝えてくれて嬉しい。それは置いといて、

これからも付いてきてください。

っていう安井くんの締めの言葉。ファンにとってこの言葉以上に嬉しいものはないと思うんですよ。担当にこの言葉を言ってもらえる私は幸せ者だなってここを読んで最初に思って次に読んでまた思って…。

安井くん。ずっと付いてかせてください。

 

          【TV fan CROSS vol.24】

クロスなんてマークしてなくてずっとずっとスマイルを待ち遠しく思ってた自分。個人的にはクロスのがやばい…。ニットに帽子に眼鏡っていう最強ビジュもあるけどちらっとTwitterで見た対談がやばそうだったから即買い。実際やばかったんでほんとに購入をお勧めしますぜひ自分の目で読んでみてください…

しんどいポイントとしては、

  • 打ち合わせ

アイランドが落ち着くまでは打ち合わせを禁止にされてたLove-tuneさん。それが解禁というか始めるっぽい雰囲気を出したのがちょうど1ヶ月前、つまり9/18。アイランドのレポの中にLove-tuneのみんな楽しそうだった!キラキラしてた!いい事あったのかな??って言うのがあって、私も単純に新しいお仕事が決まったのかな〜発表まだかな〜ってやってたけど、よくよく考えるのこの雑誌が言うZepp1ヶ月とそのレポが出始めた時期が重なる!てことは???なんて可愛いのLove-tune!!!!打ち合わせが出来たからってことだよねそうだよね???打ち合わせし始めるとそっちに熱中しちゃうから禁止にされてたんだよね???可愛すぎかて…。

  • ロゴ

美勇人さんがデザインしたLove-tuneのロゴが公式に使われたことに関してとっっっっっっっっっっても可愛いのでホントにこれは皆さん読んでくださいってかもう読んだよね??いや可愛いが過ぎる。ねえ、なんでそんなに可愛いの美勇人さん、

  • グッズ

グッズがTシャツだけだったことに発表当時は私もさすがに驚いてまじか〜ってなったけど、よくよく考えたらTシャツだけでもグッズが出せることが凄い。デビュー組が3日間で何十万人動員するライブをやったとして、グッズはどれほど売れるだろう、相当売れると思う。それに対してLove-tune Liveは3日間で7500人、グッズはデビュー組に対してどれほど売れるだろうか。多分そんな感じの考えで"グッズは出せない"って言われたんじゃないかな。だけど、なにかひとつならって。そう言ってくれた大人、Love-tuneの夢を手伝ってくれる大人、大好きです。その中でTシャツがいいってバンドマンらしい答え、しかもMyuto Moritaデザインでって最高すぎる。忙しい中で何パターンも出してくれたって…美勇人さんありがとう絶対買います(単純)

  • モロのサックス

少クラのTWL以来、Twitterの話題はモロで持ち切り(私調べ)楽器をやってたジャニヲタがモロちゃんを褒めてくれるのも、デビュー組のファンの方が褒めてくれるのも、ジャニヲタじゃない一般の方が褒めてくれるのもこんだけモロちゃん頑張ってたんだって。可愛いエピソードすぎて、確かLove-tuneになってからサックス始めたんだよね??それでここまで堂々と出来て評価も貰えるなんてファンとしてもとってもとっても嬉しいばかりです。

その他個人のところも普段より長めにそれぞれの一言一言に語れるくらい(やめとくけど)思ってることが聞けてとっても満足!!!

 

Love-tune担の同志の皆さん、Zeppまで、いや湾岸まで、いや来年まで強く生きましょう。

とか言っときながら皆さん明日のMOONで仲良く意識飛ばしましょう(オブラートに包んだ)

 

(雑誌ってどこまで載せていいんだろ…)

ただただ好きが増した帝国劇場

 

2017/09/06-09/30にかけて行われた9月の帝劇公演『johnny's you&me Island』2012から行われてる『ジャニーズアイランド』をもとに初となる"ジャニーズJrのみ"の舞台。制作会見は帝国劇場の屋上で行われた。

 

私はLove-tuneにハマるまではJrも頑張ってるんだなあくらいのクソ人間だったので今回初帝劇初アイランドで全く何も知らない状態での観劇だった。初日からレポではここの役は誰々だった!とかLGTTが…!LGTEが…!って皆さん騒いでいたけれど何言ってるか全然わかんない。クソド新規でごめんなさい。

 

これ言っていいのかほんとに分からないんだけど最終的になんの公演だったの…?が最初の感想。夏松竹に入り、日生に入り少年たちのような物語な舞台しか見たことなかった私からしたらこれはどんな種類の舞台なのか…いやそれでもみんな凄かったなあ…もっと見たかったなあ…と単純な思考回路で日々を過ごしていたけれどだんだん夢アイが様々な雑誌で取り上げられるようになって、こういうことを伝えたかったんだって分かるようになって、そんなことも理解しないで見に行った自分恥ずかしいなって本気で思った。

 

その公演中に披露されたLove-tuneの新曲

                            『烈火』

私より先に見に行った他担の友達から、Love-tuneのファンは本当に覚悟しといた方がいい。って言われて、普段他のグループを褒めることが全くと言っていいほどない友達だったからますます期待が高まった。烈火に関して私が一番最初に見たレポが

『ゲリゲッチュファイヤーファイヤー』

シンプルに吹いた、いや面白すぎるて。実際烈火は結構始まってすぐくらいに来たからびっくりした。赤チーム青チームに分かれて戦うLove-tuneさん。狂ったように無所の子を刺す美勇人さん。ジャニーズのお家芸とも言える龍を倒す安井くん。圧巻だった。私はずっと口が開いてたと思う。思い出すと恥ずかしい。こんなにかっこいい曲を殺陣をやりながら歌えるLove-tuneさんマジでかっこいい。語彙力がなさすぎてかっこいいしか言えないけどほんとにかっこよかった。

 

もうひとつTwitterとかでみんなが言う

               『まともじゃないところ』

私的にはここの方が印象に残ってるかな。

『なぜ人は傷つけあう』の真田くん、『ぜーんぶ自分に帰ってくるのになあ』の所がとても有翔に見えた顕嵐ちゃん、『あの飛行機が落ちたら〜』から始まるもろれおのわちゃわちゃ、そこからの『まともか?』『まともじゃねえ』の萩みゅ、ずっとずっと萩ちゃんのドラム台に腕を組んで寄りかかっていた安井くん。

(ここからの安井くんのセリフはうろ覚え)

『それでいい。まともじゃだめだ。俺にとって初めてのグループ 他の誰とも違う新しい道を進むんだ。じゃなきゃ俺達が集まった意味が無い。バンドだけじゃないダンスだけじゃない!』

ここの安井くんのセリフで泣いた。訳あって1人で入ったんだけど、上手通路横で1人で泣いた。なんで泣いたのかってハッキリした理由は分からないんだけど、少年たちを見てもそこらへんのドキュメンタリーを見ても泣かない私が泣いた。初めてちゃんと安井くんの口から『俺にとって初めてのグループ』って聞けたこと。デビュー組もたくさんJrのユニットもたくさんで、マンネリ化してきてるジャニーズ界で同じことの繰り返しじゃなくて、自分たちがどうにかしなきゃいけないって強く思ってることを全身で五感で感じられたこと。普通だったらもっと感情を込めて言うようなセリフでも淡々と話し初めて最後の最後に声を荒らげる安井くんの演技。それら全部が重なって抑えきれなかった。この演技をこの言葉をこの景色を見るのが聞くのがもう何回目だなんて人周りにいっぱいいたと思う。あーはいはい次はこのシーンか的なね?だけどこのまともじゃないところのLove-tuneを見て好きが溢れた。私が見たのは全部で何十公演もある1ヶ月の中のたった1日、1日2公演の1回だけれど、ここまで心に響くんだって、ここまで1回1回に全てをぶつけてるんだって、本当にすごいと思った。

 

最後から2日間萩谷不在のレポを見てとても苦しくなったけれど、萩ちゃんが居なかったら代わりなんていないからドラム台が出てこないLove-tuneさんとか、エアドラムするLove-tuneさんとか、肩組むところにちゃんと萩ちゃんここにいるよ!!!ってやるLove-tuneさんとか実際に見れれば最高だったけどレポでも十分最高だった。そういえば美勇人さんがキスマイの時のはしパラでCallを歌わないLove-tuneさんもめちゃくちゃ好きだと思った

 

ここ見とけばよかった〜ってなったとこたくさんあったから次からはちゃんと予習して行こうかなと思いました。

 

次の帝劇公演にLove-tuneがいることを願って。

 

4/28 Mステ の心残り

 

2017/04/28(金)のミュージックステーションがどうしても、どうしても忘れられない。

 

嵐の新曲『I'll be there』のバックにSixTONES/Love-tune/Travis Japan/MADE/森継くんがついたあの時のMステ。

Twitterが荒れたのも覚えてるし、自分も親からLINEきて友達の前ではああああ?って言っちゃったし、安定に安井くん可愛かったし…f:id:O721_36:20170922124032j:image

私の心残りはそこじゃない!!!!!

たしかに安井くんはかっこよかったし可愛かったしLove-tuneさんも皆かっこよかったしストトラメイドもかっこよかったけれども!!!!!

そこじゃない!!!!!!!!!!

f:id:O721_36:20170922124823j:image

お分かりになるだろうか…

 

ああ我らがLove-tuneの可愛い可愛い末っ子長妻くんがセンターだから?0番だから?

 

それもすごいけどそこじゃない!!!!!惜しい!!!!!

 

f:id:O721_36:20170922125029j:image

よく見て…長妻くんのベストだけライン入ってるの…なんで???無理!消化しきれない!!!4ヶ月近く立つけど未だに分からないのは私だけ??いやあの悪い意味じゃなくていい意味で!!!当時は散々なんだあのラインは!!長妻くん出世?なんか発表ある???ってみんな期待してたけどどんどん忘れてったよねみんな…私は未だに気になって仕方がない…

ストが最前列に並ぶ中で、ドセンに堂々と立ち踊る長妻くんは今までで1番頼もしかった気がしたし、めちゃくちゃかっこよかったしだからこそ心に残る…

たぶんなんの意味も無かったんだろうけど、私としては長妻怜央大革命大出世で伏線なのだろうか私達は回収しきれてないのだろうかって1人で未だに大騒ぎしてる点、言葉にして今読み返してみると、お恥ずかしい限り。

まあここで吐き出せたんでこれからはあーだこーだ言わずドセンだからあーゆー衣装を勝ち取ったんだと思うようにしようかな

 

ああまたLove-tuneさんMステ出ないかなあ…バックとかじゃなくて『Love-tune』として出演できる日をあの階段を7人で下ることを心から待ってます。

安井くん!ファンレター書いてみました!

 

ジャニーズにハマってから10年近く、1度もファンレターなるものを出したことなかった私が今回、帝国劇場で行われているJOHNNYS’ YOU&ME IsLANDを観劇するに当たってファンレターBOXに自担、安井謙太郎くんへのファンレターをぶち込んで見ようと思った。

ファンレ童貞を安井くんに捧げます(使い方合ってるのかわからない)


今までファンレターを書こうとしたタイミングはいっぱいあった。今年度だけでも祭り、クリエ、キントレ、関西少年たち、えび、はしパラ…実際に書いたこともあったけど途中で投げ出してビリビリに破いて捨てた。そんな私が今回ファンレターを最後まで書ききれたのは奇跡だと思う。何書いていいかわからなくて計4枚、短いのかな?ファンレ代行する友達が8枚って言っててそんくらいかあと思ってたけど全然行かなかった恐るべし…どのくらいの長さが読みやすいの?もうぜんっぜんわからない!!Jr祭りの感謝も伝えるじゃん?映画おめでとう言いたいじゃん?キントレの感想伝えるじゃん?Zeppおめでとう言うじゃん?あれ?長くね?ってか伝えること溜めすぎた…これからはちょこちょこ出そうかなと思ったLove-tuneさんのお仕事決まるペースは死ぬほど早いけど(笑)

ただの自己満日記だから誰の為になる訳でもないけどとりあえず初めてのファンレターについて適当に思ったことブワーってかきます()

 

0、可愛い字が書けるわけでもなければキレイな字がかける訳でもない

1、から順番に書こうかと思ったけど大前提としてまず読みやすい字が書けない。この年になって周りの子達って手紙もらってもノート見ても字がキレイな子ばかりでいつも自分の字を見せるのが恥ずかしいくらいでノートは自分が見てわかりゃいいけどなんせ自担に読んでもらうファンレター≠ノートだから普段の字で書くわけにはいかない、まずここで苦戦する

ってことで安井くんにこれからもファンレターを出すためにボールペン字講座でも始めようかな(安井くんも今年取るんだもんね?ね?言ったよね安井くん??)

 

1、書き出しがわからない

 初めまして。からペンが進まない、名前は書くの?私の情報はどこまで必要???名前書かなくても不審者だし?書いてもそれで?ってなるし?(ひねくれてる)もう何にもわからない。ファンレ代行頼まれてる子にどんな事書いた?って聞いたら『とりあえずお願いだから最後まで読んでください』って懇願しといたって返信来て軽く吹いた(笑)ネットを駆使して調べたけどそれじゃあ人と同じでつまらない。自分は自分で書くしかない、人の考えた文章を自担に読ませて何が楽しい。だから私はとりあえず名前と自分が何者か書いて、最初だから何書いていいかわからないから伝えたいこと全部書きます!って書いたけど2回目になったからと言って急にファンレターがスラスラ書けるようになるかっていうとそうではないので難しいけれど。

 

2、自己満の感想文みたいになる

今回は帝劇のファンレターBOXにぶち込むのだから、アイランド楽しみにしてます!とか、〇〇のシーンが楽しみです!とか、烈火早く聞きたいです!とかそういうことを書けばいいのに出来上がった手紙を読み返したら祭り~2017夏の私の日記兼感想文みたいになってる…。そりゃ伝えたいこと4月から溜めといたけどなんか私の4月からの現場振り返りを安井くんに読ませてる感じ。絶対最後まで読んでもらえないだろうなあ…。現場の振り返りの間に映画(もう撮影終わっちゃった)とZepp(もう当落まで出た)のおめでとうも書いたからもうぐっちゃぐちゃ。帝劇に関しては最後にちょこっと触れたくらい。まだまだ公演続くので頑張ってください的な?

 

3、ペンで文字を書くのが苦手

これはもうただの自己責任。シャーペン大好き人間だからシャーペンのがまだキレイに書ける自信はあるんだけどやっぱり子供じゃないんだからお手紙くらいはペンで書かないとねえ…(汗)シャーペンだと読みにくいし…擦れたら見にくいし…最後まで気を抜かずに書いたかって言われるとちょっと…許容範囲の誤字はちょちょって直したかな(←アウト)1枚の後半で間違えた時のうわあああああああああああってなるやつ誰か共感者いませんか…

 

4、集中力が続かない

ただでさえ集中力のカケラもないのにちょうどドリボを買っちゃったから見ないといけなくて(別に見なくてもいい)手紙も完成させなきゃいけなくて(別に書かなくてもいい)、一生懸命下書きから移してる時にLove-tuneさん登場しちゃったりしてそこから誤字に繋がって…悪循環!

 

5、下書きで8割満足する

思い返してみると、今まで出されずにビリビリになって捨てられていた手紙たちはケータイの中には下書きがしっかりあることが多い。手紙に移すのが面倒くさくなって省いてみたり、されが最終段階に達するとうわーーーーってなって破いちゃう。これについては解決策すら見つからない。末期。

 

以上6点!書いてみて思ったこと!これを見ると…

自分ファンレター書くのに向いてなさすぎる

それでもやっぱり読まれなくても伝えたい事はたくさんあるからこれからはめげずにこまめに安井くんにファンレターなるものに挑戦していきたいなあと思った

 

夢はでっかく!目標は安井くんがお風呂に落とさずに私の手紙を最後まで読んでくれること!!!!!

Love-tune Live Zepp Divercity について

 

当落日が来て全滅して気持ちを切らしてしまう前に単独公演 Love-tune Live 2017 の会場をまとめておきたい

 

※私もググったりしているところがあったりするので間違った情報があれば、Twitter @__ky0721 までご連絡頂けたら嬉しいです

 

今回Love-tune Live2017が行われる会場は

Zepp Diver city Tokyo

東京都江東区青海 1-1-10 ダイバーシティ東京プラザ

文字通り東京都のお台場にあるショッピングモール「ダイバーシティ」の中に入ってるライブ会場

  • 最寄り駅

東京臨海新交通臨海線 (ゆりかもめ)「台場駅」より徒歩5分
東京臨海高速鉄道りんかい線東京テレポート駅」より徒歩3分

(公式ホームページより)

ショッピングモールを見つけることが出来れば、というかフジテレビの球体がある本社を見つけることが出来ればもうたどり着いたと言ってもいい。びっくりするほどめっちゃでかいガンダムがあるのでどうしても分からない人はもう駅についたら駅員さんにガンダムどこですか!」と恥ずかしがらずに聞きましょう。絶対教えてくれます。

ガンダムの前にらぶ担が群がるのを面白そうだからと楽しみにしてます(小声)

  • キャパ

公式ホームページによると

スタンディング時の収容人数は二階席含め約2500人

EX+1000人 考えただけで恐ろしい…

私の人生初ライブの国立七万人や、METROCK、ロッキンに比べれば少ないけれどEXに比べれば多い。モラルを持ってマナーを守ってみんなで楽しみましょうね

 

施設についてはこのぐらいかなあ…次は荷物

私はフェス大好き人間で先程も挙げたとおりEXやセカオワを含め1通りのスタンディングフェスに参加したので経験をここで皆さんにお伝えできたら…

 

初めてジャニーズのEX言ったけどみんな荷物多すぎ!!!それじゃ100%楽しめないよ!!!

まずセカオワとかは基本クロークがあるので荷物全部ぶち込んで、肩紐が付いてる財布(なんかイマドキのやつ)とiPhoneは防水ケースにチケットと一緒にぶち込んで会場入りする。たまにケータイのやつだけ首から下げて会場入りする時もあるけどハッキリ言うとその方がほんとに楽、自分が動けるから楽しいし。フェスはペンラなんてないからラババンとか、スターライトリングとか、基本持つものは無い。

だがしかし、bat !!!!!

ジャニーズだからどうなるか分からない。もちろんペンラはあるだろうけど、グッズにペンラがあるからジャニーズのお家芸ペンではないペンライトにして欲しい。つまりラババンみたいなやつってこと。EX終わった時の記事でも書いたかな、ほんとにキンブレ上に挙げられるの邪魔で仕方ない。公式ペンラ出してキンブレ全面禁止にして欲しい、スタンディングなんだから、手上げてる方が楽しい(私は)あれ?うちわはもちろん禁止よね?

 もし公式ペンラがでなかったら?キンブレ祭りのカオス状態だったら?それはそれで一つ問題がある、Love-tuneのLiveに欠かせない1曲、NO WAY OUTだ、クリエの時にペンライト置いたレポが回ってきて、EXでイントロ流れた、弾いたのを聞いたら既にみんなキンブレ消して手挙げてたところはLove-tuneのファンの団結力だと思う。褒めてる場合じゃない、キンブレどうすんだ入れるとこない…手首に掛けておいても良いけどクラップしてたらキンブレ暴れまくって被害者が出る…これを避けるためにもまあちっちゃい肩掛けのバックくらいは持ってた方がいいのかなあ…いやもうサマンサ♡とかじゃなくてオススメはマンハッタンポーテージあれいい。まあ一番は、キンブレ禁止にしてペンじゃないペンライトが公式から出ることだけど。

 

あとは服装ですね、Love-tuneのファンに忘れて欲しくないのはZeppライブハウスだということ、公式ホームページのところに(ライブハウス公演)って書いてあるし、コンサートは見るものだけれどフェスは自分が楽しむものだと私は思います。そんなヘアメしてパール埋め込んだって後ろの人にしかわかりません。(周りに迷惑かからない程度なら可愛いしいいと思うけど)あとヒールでも禁止にして欲しいかなあ…まあ無理だけど。

私は好きになった人達のライブの形がフェス大好き人間な私に合っていてとても幸せだけど、Love-tuneジャニーズ事務所のアイドルっていうのが基本だから、席が決まってるコンサート形式が自分に合っているファンなんて腐るほどいると思う。その人たちにスタイルを合わせろなんて言えない。Zeppどうなるのかなあ…まあやって見なきゃ分からないし、Love-tune Liveにおける彼らのコンセプトもまだ発表されてないので、それに合わせられるファンになりたいなあなんて思ってる今日このごろ…

 

 

本人達もお客さんと一緒に作るライブって言ってくれてるし、私達の声もぜひ取り入れてもらいましょう!!

Love-tune Live 2017 のグッズや映像化要望

☆ハガキ

〒150-8550
ジャニーズファミリークラブ
Love-tune Live 2017要望係 御中
※ご自身の住所、氏名、FC番号

☆ネット
https://www.johnnys-net.jp/page?id=inquiry_form

https://twitter.com/kuumx324xx/status/896701314326872067

この方の引用です。削除しなければいけない場合はご連絡ください。

 

もう二度と来ないLove-tune2017年夏

 

終わっちゃったーーーーーー!!!!!

終わっちゃったよ(;_;)(;_;)

始まったらあっという間に終わったー(;_;)

すぐ終わった(;_;)

 

Love-tuneの皆さん、Love-tuneファンの皆さん、安井くん、8/4~8/6 全7公演 

お疲れ様でした!!!!!

 

キラキラしてたー!!!

皆さん!あれがLove-tuneの夏です!!

いっぱい入ったよ〜とか1公演だけ入れたよ〜とか入れなかったレポ待機だったよ〜とか色々な人が居ると思いますが、皆さんそれぞれ楽しめましたか???

私は運あって8/5に2公演お邪魔してきたのですがパワーがやばかった(語彙力)

Jr担になって日頃思うのは、今この時しかこの瞬間はないということ。デビュー組のファンだった時はツアーもアルバム発表もイベントもテレビ番組も全部安定で、毎年同じことの繰り返しだったけど、彼らの成長を見てるとその年の夏は、2017の夏はもう2度と来ないということが嫌という程わかるから今を大切にしたくなる、というかしなくちゃならない。彼らの2017夏を共に過ごせたということがほんとに嬉しい。

まずはセトリから

 

~君たちが~ KINGS TREASURE 8/4-8/6 Love-tune

  1. Amazing Discovery(SMAP)
  2. Hey!!Summer Honey(中島健人)
  3. MU-CHU-DE恋してる(Kis-My-Ft2)
  4. CALL(Love-tune)
  5. T.W.L(関ジャニ∞)
  6. Revolution(A.B.C-Z)
  7. make it(Love-tune)
  8. 罪と夏(関ジャニ∞)
  9. Everybody Go(Kis-My-Ft2)
  10. PARTY DON'T STOP(山下智久)
  11. 運命Girl(Kis-My-Ft2)
  12. Take over × Forever(Kis-My-Ft2/Hey!Say!JUMP)
  13. Otherside(SMAP)
  14. SEVEN COLORS(NEWS)
  15. Love wonderland(嵐)
  16. BOMB(千賀健永)
  17. GUTS!(嵐)
  18. My Girl(山田涼介 有岡大貴)
  19. Tell me why(Kis-My-Ft2)
  20. 僕らのこたえ~Here We Go~(A.B.C-Z)
  21. Finally over(A.B.C-Z)
  22. NO WAY OUT(Cloud5)
  23. 夕闇トレイン(関ジャニ∞)

〈EN〉

24.I scream night(Kis-My-Ft2)

〈WEN〉

25.自分のために

-------------------------------------------------------

9~12 : DJ安井曲

16 : 森田美勇人 × 真田佑馬

17 : 萩谷慧悟 × 長妻怜央 ×諸星翔希

18 : 安井謙太郎 × 阿部顕嵐

25 : 8/6 3部 オーラスのみ

(この先はあくまで"記憶"ニュアンス"なので多少の違いはご了承ください)

 

最初から最後までセトリ見ただけで泣けるくらいしんどみしかなかったこのEX公演。私は聞いたことない曲が数曲あったので、初日のレポを見て聞き始めた曲があるんですけど、その中でもHey!Say!JUMPの山田くん有岡くん原曲の『My Girl』あれやばくないですか??4日の夜に初めて聞いて鳥肌たちました…え?あれが生で聴けるの?やすあらで?嘘でしょ?『僕だけを見て』って安井くん言うの?静けさの中で?殺す気!?!?本家でも充分鳥肌ものなのに自担の声であれを歌われたら私はどうなるのだろう…案の定泣きましたね、私の大好きなちょっと困り顔なんだけど絞り出すような声で手伸ばして歌ってるのあれ反則!レッドカード!1発退場!あんなの確信犯!逮捕!もともと安井くんしか見てないのに『僕だけを見て』なんて言われたらもうどうしたらいいの私。一生ついて行きます姐さん!!!!

もう昼公演と夜公演の記憶がグッチャグチャな部分もあるんですけどまず昼公演から、

昼公演の記憶はほぼseven colorsとMC。なんでseven colorsかっていうと、私昼公演は指定2列目という席を親友ちゃんが当ててくれて入れたんですけど、前日のレポでseven colorsはあそこなんて言うんだろう、バルコでいいのかな?見学組が来るところに入っちゃうって聞いてて正直ガッカリしてました、はい、指定から見えないじゃん?とか思ってたらサイドバルコから下に降りる時に近い近い、えー!そんなの聞いてないよ!ってくらい近い、そこでなんと安井くんから特定でファンサを貰いまして、友達の方振り返って無理!って言って1回崩れてもう1回見たらまだ安井くんこっちむいてニコニコしてるの!!!!!確!信!犯!逮捕!!!!!そのあと立てなくて泣いてたんでもうペンラ演出とか記憶無いです(笑)

MCはとにかく森田美勇人の経済の話!その話の前に美勇人くんが裏に呼ばれたんだけど帰ってきてマイクトラブルって言っててその時に顕嵐ちゃんが美勇人くんに『浸水したな?浸水したか。つまり美勇人くん浸水したな?』って浸水をゴリ押ししてて笑っちゃった(笑)可愛かった顕嵐ちゃん(笑)まあそれを華麗にスルーして森田美勇人先生による経済の話が始まるんですけど、まあ一言で言ったら『グッズを買え!』私にはそう聞こえた…ここにいる1500人が1人100円出したとしたら15万円。タオル買ったら?ペンライト買ったら?もっと凄い額になる!!!ってなんかもう一生終わりが見えない経済の話をしててそこで出てくるのが安井くん。来年ニートニートニートっていう映画をやるんでね、ほらっ、役が抜けてないのかな、フォローと言う名の強制終了(笑)その後ももし野外でコンサートやる時には透けるの着てきてね?って言った美勇人くんをタオルで殴る萩ちゃんとか、それに便乗してもう着てこなくていいんじゃない?っていう長妻くんとか、タオル結んだら回しやすいよ!っていう話で何回か話に入るタイミングを伺うんだけど入れなくて、それでもめげずに入った顕嵐ちゃんが当たったら危ないよって言うんだけどタオルだから当たっても痛くないよ!って返されてじゃあどんどん当てていこう!って言い始めたり上げ始めたら切りがないくらい可愛いが詰まった昼公演でした!!!

 

私のオーラス夜公演!初めてのジャニヲタのスタンディング。友達が一般で取ってくれたのでかなりの遅番だったんですけど、もう疲れた!あれはやばい!腰痛い!前の方のキンブレ4本持ち!あれ邪魔過ぎませんか!上げるなら手にしろ!キンブレ上げんな!モラルを持って使え!!!って言いたかったーーーー!!!周りみんな思ってたよ絶対…まあ後ろの方だったんでメンステよりもバルコが近くて、Love-tuneよりもトラジャ千賀くん松倉寺西のが近くて(笑)見学組入ってきた時千賀くんのこと知らないJrだと思ってて友達にあれキスマイの人だよ!!って言われて笑っちゃった(笑)わかんなかったー!次テレビ見たらチェックします千賀くん!MCは基本的に全部見学組との絡みだったんですけど、その時の安井くんが可愛いったらなんの、可愛いって言葉が世界1似合うじゃないかくらい可愛いかった。最終日のレポとか見たら長妻くんの罪なセリフ結構爆イケじゃん?2日目のあれほんとなに(笑)鍵捨てろとか目2ついらなくね?とかほんと長妻ワールド平和(笑)あとテラがモロに金返せって言った後にメンバーが"とりたてらにし"って言ってたのが最高にツボだった(笑)長妻くんとテラの絡みも見たかったなー!なんて思ったり…NWOでペンラみんな置いて手上げて叩いてんのを昼公演は上からだったけど夜公演は後ろから見れて、青いライト当たっててほんとに最高の景色だった!Cloud5のライブに来たかと思った…

夜公演は最後 Love-tune って叫ぶところで隣の人と手繋いで!って言われて私も一緒に入った子と手繋いで、 Love-tune って言って手上げた時涙出てきた。後ろから見ててめっちゃ感動した(;_;)

 

今回の公演、夏のEXLove-tune単独公演、全部まとめて最高でした!!!!

最高の夏をありがとうLove-tune

私が1番嬉しかったのは、安井くんの『俺らの武器はバンドとダンスって言われるけど、

俺らの武器はバンドとダンスとみんなです!

って言ってくれたこと!最高大好き!!!!!

Love-tuneのファン信頼してるよー!って何回も言ってくれたし伝わってきた!

 

親バカかもしれないけど8/4-6にEXシアターで行われていたことが、KINGS TREASURE公演の中で、いやこの夏日本で一番熱いフェスでした!!

 

前に私は安井くんと未来が見たいって書いたけど、私は今、安井くんとの未来しか見えてない 

彼らの2017年夏の輝きが見れたこと本当に幸せでした。この後、えびバック、サマパラバック(不確定)など先輩のバックにたくさんついて吸収して持ち帰ってアイランドで見せてくれることをLove-tuneになら期待できる!!期待する!!

 

今回のEXでは皆さんの心に爪痕残りましたよね???ちゃんとどんな時でも爪痕残してくれるLove-tune大好き!

 

Love-tune 単独公演決定!

 

Love-tuneの皆さん、Love-tuneファンの皆さん、そして安井謙太郎くん、

 

Zepp単独ライブおめでとうございます!!!!!

 

 

 発表から少し遅れましたが、このことを自分で残して起きたくて、好き勝手に綴ることを決めました。

 

すごいよ。単独だって、Zeppだってキャパ2500人くらいだって、3日間もやるんだって。すごいよ。よく事務所がgoサイン出したと想う。事務所にgoサインを出させたLove-tuneさんすごいよ。もう好き。すごい好き。それしかないよ…激アツだよ…

このJr戦国時代に、キンプリが推されB少年が推され、この時代に3日間のライブハウス単独ライブを勝ち取るLove-tuneさんまじカッコイイっす…無理…今回はとりあえずLove-tuneさんの凄さをお伝えできたら!!!!!(全然伝えられてない)

 

某雑誌で顕嵐ちゃんが〇〇に魔法をかけるなら?という質問をされた時に、

for Love-tune 

オールスタンディングのライブハウスで初のワンマンを開催!

って答えてたのを見て、もうこれは顕嵐ちゃんの魔法なんじゃないか!!って何度思ったことか…魔法をありがとう、誰の中にも魔法はあるよ…

私が好きな某歌手の歌詞で

魔法は いつか 溶けると 僕らは知ってる

って始まる曲があるんですけど、それを思い出しそうになるんですけど、Love-tuneの魔法は、顕嵐ちゃんの魔法は溶けません!!!!!

この先もそれをエンジンに加速し続けます!!

もっというとクリエC公演でモロさんがかけ続けた『Love-tuneのことがもっと、もーーーっと好きになる魔法』も溶けません!!!だって解除法が見つかってないのだから(笑)

 

『爪痕残す』

ってLove-tuneの合言葉。他のJrだって思ってることであって、爪痕残したいなんて当たり前に思う事なのかなあって思ったけど、それを合言葉にするところ、Love-tuneらしいって思うし、応援してるから思うのかなって思ったけど色々なところに爪痕残してるし、今回のZepp単独ライブも、Zepp界にも爪痕残すと思うし、ジャニーズでライブハウスってところも爪痕残すと思った。

 

 

書こう書こうと思ってたらキントレ始まっちゃったんでとりあえず皆さん入られる方も入れない方もLove-tune単独楽しみましょーう!!!